-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-21 22:17 | カテゴリ:agility lesson
6月20日(土) 晴れ 日陰は気持ちいい

今日は9:00~ アジレッスン♪
今週の平日は、まともに風流と散歩に行けなかった・・・
そんな土曜日のレッスンは。。

レッスン前に恒例のトイレ。
ランの中でちょっと遊んだところでいつもさせてからフィールドにはいる。
ランの中から、前の組みの男の子に「ワンワン」吠えてテンションはまあまあ。

いつもの5分間の伏せ、待て。
お隣の女の子の動きが気になり途中で2.3回たってしまったので
真ん前で「マテだよ~」と声をかけた。

お次にTTの規定
リードを外して挑戦してみた。
途中ふらふらどこかに行きそうになりながらも、なんとか戻ってきてくれた。
まだまだだけど、楽しく一緒に歩いていきたい♪

今日のレッスン内容は 「初心に戻って」
地面に置かれた障害を一緒に歩いて進んでいく=脚側の延長
タッチ障害ではきちんと、座れ・伏せ、をさせる
少しでも犬に障害を先に越させる。
こちらを意識させて一緒に進む。

途中、一生懸命においを嗅ぎ始める風流に・・・ん、ん?
一緒にレッスンをしている子がヒートだということが判明。
まさによいシチュエーション。
私の声が誘惑に勝てるのか?
まあ、においを嗅ぎながらも、一緒にゴールできたのでよし!!

初心に帰った練習は久々に考え、感じられる物があってよかった。。
IMG_3702.jpg

IMG_3704.jpg

IMG_3717.jpg



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/9-0eac2f2b
