2016-10-29 17:53 | カテゴリ:風流9y&レジア1y
10月27日(木)

レジアさん、避妊手術をしました。

s-20161029_113637_20161029174708d25.jpg


将来、子供を残すのかを迷いましたが、私の状況とレジアのコイケルとしての骨格など諸々
を考えると踏み切れず、今後病気のリスクの出てくる確率の比較的低い3回目のヒートの前に
お願いすることにしました。

1泊の入院手術
翌日の28日に無事帰宅しました。
病院では、全然動かず静かに過ごしていたそうです。

帰宅後、エリカラを外し、つなぎの服を着せましたが、傷口は覆えず
風流のマナーベルトをしたら大丈夫だったのでそれで様子を見ることに。

先生にはつけといて!と言われたけれど、垂れ耳だから汚れも気になるし~
ストレスは少しでも少ない方がいいし~
と、自己判断^^;
でも、傷口をなめたりしたらダメなので、夜はエリカラ着けます。
洋服はパピーの頃から慣れるために少しづつ着せてたので違和感はないようです。

傷口も気にならない様子で絶好調に甘えてきます。。

食欲、トイレ、表情、いつもと変わりなく過ごしているので一安心です。
普通のお散歩はOK出てるので、10日後の抜糸までは運動は我慢です!



レジアのいない1日は風流だけの久しぶりの我が家でしたが、、、
風流の「存在感の出さな加減?」を改めて実感!!
何処にいるのかわからないのでちょっと心配になってしまいました。。。
時々甘えてきたりもするんですけどね~



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/538-6a40927d