-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-09-18 19:34 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
台風16号の動向が気になります。。
22日の秋ヶ瀬の競技会にAG3だけエントリーしてしまったので
天候を見て、走るかどうか決めたいと思います。


久々にフードの話題をば・・・

風流のフードはここ数年のメインはこれ!
時々、他のメーカーのも混ぜてましたが・・・

ウルトラ


ナチュラルバランスの「ホールボディヘルス」・・・
全年齢対応なので、レジアはこれを食べています。

粗タンパク質 23.0%以上、粗脂肪 13.0%以上、粗繊維 3.0%以下、水分 10.0%以下、カルシウム 1.2%以上、リン 1.0%以上、タウリン 0.05%以上、アスコルビン酸(ビタミンC) 20mg/100g以上、EPA&DHA 0.25%以上、オメガ6脂肪酸 2.5%以上、オメガ3脂肪酸 0.4%以上、可消化エネルギー率 92%

361kcal/100g



運動量が減った頃からは「リデュースカロリー」

レデュース


粗蛋白質 16.5%以上、粗脂肪 6%以上、粗繊維質 5%以下、水分 10%以下、オメガ3 0.3%以上、オメガ6 1.7%以上、可消化エネルギー率92%

306kcal/100g



9歳になり、単にカロリー減でこれにしてたのですが、検診で見つかった
胆嚢の胆汁ドロドロ傾向に伴って
アドバイスされたのが、「低脂肪フードを!」ということで見直すことに。

注目したのは「赤字」のところです!
今までの約半分の数字なので取り敢えずいいかなぁと思ってましたが

同じくらい低いフードも見つけたので、試しに買ってみました。


「ソリッドゴールド ホリスティックブレンド」

ソリッドゴールド


粗タンパク質:18.0%以上、粗脂肪:6.0%以上、粗繊維:4.0%以下、水分:10.0%以下、ビタミンE:250 IU/ kg以上、アスコルビン酸(ビタミンC):50 mg / kg以上、タウリン:0.05%以上、オメガ6:1.0%以上、オメガ3:0.75%以上、DHA:0.05%、

333kcal/100g

喰いつきはどれもよく、便も良好。
体重と、少し先の経過観察検査でcheakです!


我が家はこれプラス、「グツグツ煮」たものや、生野菜などなど
その時々でチョイ乗せしてあげているのでそっちを気を付けるべきかしら?

食べ物が身体を作る!ので日々の積み重ねで健康が得られればうれしいです^^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/536-54eaaefc
