2015-09-08 10:59 | カテゴリ:風流8歳&レジアパピー
なんだか、雨が多くて、肌寒くて、あの暑かった日はほんと?なんだったのだろう?
夏が一気に終わってしまった感のある今年。
あんまり川に行ってない気がする。。。

本栖湖行きたかったなーーーーー



9月に入り、

動物病院での仕事はハードだけどとても勉強になり動いてよかったと思える日々。
レジアと、風流はお留守番が増えてしまってゴメンネ、だけど。
休みの日にはたっぷりと!!!

人間の医療の世界(病院、施設)は分業が進んでいる(=当たり前)ので
ほかの分野の仕事はなかなか実践することはない。というか出来ない。
何をしているか大体は解っているけれど、やらなくてすんでいるのは本当に助かるし
やっていたら自分の仕事に集中できないだろう。
特にリハビリは患者さんとある程度まとまった時間、しっかり対峙しないと
患者さんにとっていいサービスは提供できない。
時間に追われてはいるけれど、ある程度まとまった時間は同じ患者さんに集中できるし
しなければならないサービスなんです!

あまり説明はされないし、世間的にはあまり知られていないと思うんですが
一人あたりの時間がちゃんと決まってるんですよ!


でも、動物医療はそこで働いている人(獣医・看護師)は何でもやらなければならない。
獣医さんはもちろん診療、手術、検査がメインですが、
看護士さんは、診療補助、手術補助、検査、薬局、受付、入院orホテルの子たちのお世話、その他(掃除・洗濯・事務)、リハビリ
etc.etc.etc
本当にたくさんのことを少ない人員でまわさなくてはならず
同時進行の仕事がたくさん。
通常診療が休みの12時~16時くらいは、休んでいるわけではなく、手術、入院の子達の検査など
結構忙しいのでした。

まして、自分から「痛いんです」とか「なんか変!」って言葉では教えてくれないので
観察が非常に大切。
言葉で説明してもわからないしね^^;

勉強、勉強、また勉強です。



前置きが長くなりましたが、、、、、

3


8月末の2泊3日、アジクラブの合宿に行ってきました!場所は菅平高原~
太郎館というところにお世話になりました。

風流、レジアは車中泊です!
レジア初体験、どうなることやらでしたが
とてもいい子で、鳴くこともなく、シッコ、ウンチはケージではせず。。。合格です!


3日間、本当に合宿でした。朝から晩までグラウンドに!
周りでやっているラグビー、サッカーの合宿の方達より朝早く、遅くまで
しかも、天気はの中、頑張りました!
大学のバレーの合宿よりある意味ハードだったかも・・・

でも夜は、みんなで気合入れたり・・・

6

大人な合宿。。。。。。。。。。



日中は、レジアさんとも時々遊んで社会科~
こちらのお姉さんにも遊んでもらいました!
今までで大人の中では一番相手にしてもらったかも^^)リーピョンありがとね♥

1

2






そして、合宿のことをFBでアップしたら、佐久在住の大学時代の友人から
「風流に!!!会いたい。。。」と連絡が入り、実現しました~

9


雨ということもあり、近くに犬OKのお店があったので行ってみました。
(レジア初ドッグカフェ!?)
5


さやか(友人)は3人の男の子のママ♥
皆いい子で、風流、レジアとも仲良く遊んでくれました。

4

8

11

10


あーーー、今日も雨でアジ練できなかったし。菅平がスゴイ前のようです。
仕事、天気を言い訳に、風流のオビもレジアの勉強もやれてない。。。。。
、、、と愚痴ってみる。
ヤバい感はありますが・・・・・・・頑張れ、私!!!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/514-e587a8ef