2015-08-25 20:57 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
少し前からうさぎの「セラ」の様子がおかしくて、病院に行きました。
薬を飲んで少し楽になったようですが、もう8歳。
何があってもおかしくない年齢。
今までの子で一番長生きしています。
なるべく苦しまずに過ごしてほしい。



今月からいよいよ、動物病院でアルバイトを始めています!
やっと、start地点。
犬猫を中心に動物の生態、特徴、扱い方などをしっかり学んでいきたいと思っています。

そして、ゆくゆくは「動物のリハビリテーション」のみちへ~




そんな勉強の1つとして週末に「ケーナインリハビリテーション」の講習会に行ってきました。
step1-6まであって、順番に受けなくてはいけないので今年は1,2の受講です。

あ


講師は、オーストラリアの動物理学療法士のヘレン先生。
ということも受講の動機です!

う


概論や、マッサージは獣医や看護師さんが担当。
受講生はほとんどが学生や卒業生だったためかとてもわかりやすく話していました。

い


それにしても、若いってすごい。授業みたいで懐かしい感じ?
生の「ゲキオコ」を聞いてしまいました^^)

来年の受講も忘れずにしないと。。。

そして、現地に勉強に行くためにやっぱり英語かぁ・・・・・・・
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/513-84f5daab