-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-12 21:18 | カテゴリ:agility lesson
9月12日(土)くもり時々雨   7.6kg↓

本日8:00~レッスンへ♪
IMG_5328.jpg

今日はレッスン前に番外編がありました。
それは、駐車場で2頭の♂同士がちょっとワンワンしてしまったことから始まりました。
2頭のうちの1頭はまだ1歳に満たない月齢
ってことで  ”ランの中での犬の社会化~”

たまたま、今日は♂が7頭集まることとなり、ランの中で犬任せにしてみる。
(もちろんリードoff。しかも未去勢は1頭のみ。。)
色々な反応、対応、、、、、
結果、何事もありませんでした。。
もちろんトレーナーが一緒で、そういった時の「正しい飼い主の態度」の指示はありました。
犬とはもともと好戦的な動物ではない!
よって、私たちの態度、対応で犬たちの社会化に大きな影響を与えてしまうんだ。。
実地訓練!?勉強になりました。

・・・この場に王子がいたらどうなるんだろう?・・・
と考えてしまいました。

で、本日のメンバーは
左から、あむ、小鉄、P、BOM、ハッピー、風流
IMG_5285.jpg

IMG_5287.jpg

5分間の待ての後、直線で規定の練習から!
ここ最近のささみ効果でいつもよりこっちを見てくれてるっ!!!
素直に嬉しかった!
IMG_5301.jpg

そのあとのシーケンス練習では、久しぶりのスラローム。
IMG_5309.jpg

ここんとこ規定の練習がメインだったので、本当に久しぶりのスラローム。
テケテケかと思いきや・・・ぐんぐんダッシュしてるーーーっ!?
本数が進むほど気持ちの良いダッシュ小僧に変身していった。。。。。
(遠目に見ていたスタッフさんからも拍手をいただくほど)
こんなアジ練でのダッシュは何ヶ月ぶり!?!?

やっと回線がつながったか?この頃落ちてきた雨粒によるものか?
(雨の日はテンション高めな気がするんですよね!)

頑張って年内競技会デビューを目指して頑張ります。
その前に、明日のTT頑張ってきます。
結果はどうあれ、練習どおりに出来るように楽しんで歩いてきます!
この間の模擬の時のように”positiveなハンドラー”で行きます!

風流、よろしく!

IMG_5286.jpg
(使用前)

SANY0141.jpg
(使用後)

帰宅後、
「汚ったない風流」を洗濯&カットしました。
いかがでしょう?
もれなく2日、いや3日?はホワイトテリアが見れますよっ^^)v
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/48-5678c95b
