-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-03 21:47 | カテゴリ:7歳

-------(注)記事長いです-------


皆さん、GW突入してますか?
我が家は遠方に出かけることもなく、近所を楽しむ~♪

朝からGOLFコンペの父を送って、その足で何処へ遊びに行こうかなぁ?
と考えた挙句、選んだところは・・・
武蔵五日市七福神めぐり~


何人かに「犬も一緒?エライね~、でも疲れちゃうんじゃない?」
と言われちゃった
確かに、、、ちょっとある。

風流がいるので、行ったら歩いて帰ってこなければならない。
が、、、行けるところまででいいかなぁと。。
気楽に出発~~

s-P5030229.jpg
十里木は朝から人気!s-P5030236.jpg

まずは1カ所目「徳雲院;寿老人」
s-P5030239.jpg

その後、テクテク歩いて早くも寄り道しちゃった・・・
s-P5030240.jpg
こ、ここは・・・

おおおーーー、川だ!!
s-P5030247_20140503205013d45.jpg
暑いのか、自ら入る入る
s-P5030250.jpg
向こう岸に何か見えるのかしきりに入水を試みる風流。。。s-P5030245.jpg
でも、泳ぐには至らず・・・s-P5030251.jpg


涼んで休んだ(私が)あとに2つ目に向かう途中に

綺麗なツツジs-P5030257.jpg


そして、2カ所目 「光厳寺;布袋尊」
s-P5030262.jpg s-P5030261.jpg

そして、また寄り道
そこは・・また
川~
s-P5030269.jpg

s-P5030268.jpg
s-P5030273.jpg
なんと、オモムロニ・・・泳ぎだしました~

その後、元気いっぱい風流の期待に応えてちょつと遊んでたら。。。
s-P5030279.jpg
s-P5030282.jpg
この後、ボールが流されてしまいました
風流が探し続けるので、二人でしばらく捜索するも見つからず
First Lost boll.



そして3カ所目は「玉林寺;福禄寿」
s-P5030290.jpg
s-P5030286.jpg s-P5030288.jpg


s-P5030291.jpg s-P5030293.jpg


4カ所目は「下町地蔵堂;恵比寿天」
s-P5030295.jpg


その後は、ランチです
うどんが食べたくなって久しぶりにお邪魔しました
s-P5030298.jpg s-P5030301.jpg

「ワンちゃん一緒なら外で食べる?」と言っていただいて
特等席でいただきました

s-P5030302.jpg
ちょいおすそ分けs-P5030303.jpg
s-P5030312.jpg

おいしかった~

s-P5030311.jpg s-P5030314.jpg
ちょっと休まていただいて

次へ向かいます!
s-P5030315.jpg



5カ所目は「大悲願寺;大黒天」
s-P5030319.jpg s-P5030320.jpg

ここはきれいな牡丹がたくさん
s-P5030316.jpg


頑張ってあと二つ。
6カ所目は「正光院;弁財天」
s-P5030324.jpg 


そして最後7カ所目「番場地蔵堂;毘沙門天」

s-P5030327.jpg

風流が自主休憩を始めました。s-P5030335.jpg


暑いもんね
s-P5030330.jpg

s-P5030340.jpg




ということで川へ避難です
s-P5030345.jpg
s-P5030347.jpg

s-P5030354.jpg
後は車までもうひとがんばり
しっかり休みました!!

七福神全部廻れたぞーーーーー

頑張って帰路へ。
いつもはの道を


途中暑くてバテテしまったような風流を抱っこして歩きましたとさ。
そんなことは初めてだったけど、頑張りました!

明日は1日のんびり~ですね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/417-e6c8d9c3
