2014-04-04 20:16 | カテゴリ:goods
皆さんははどのように処理されてますか?


我が市はトイレに流せないので「燃えるごみ」で捨てています。
捨てる前に庭でちょっと乾燥させていたんですが、、、

やっぱり匂い、ハエなどよろしくないなぁと思っていて
前々から欲しいなぁと思っていた商品を8%前に購入してしまいました^^)

s-P4020033.jpg

s-P4020035.jpg



購入に踏み切ったポイントは、「助成制度」でわが市では最高4万円まで
助成されるということを確認したからです!

お安くないけれど、これから匂いが気になる季節だし、いつかは買おうと思っていたし
どうせなら5%で。。。と!

ずっと前に同じようなものを使っていたのですが、はダメで、
バイオ剤も取り換えが必要だったりで、自然とコンポストの方へシフトしていったのです。



設置完了!!!

思ってたより大きかったけれど、まあOKです!
P4020089.jpg
(隣にあるのが、以前使っていたものです)

P4030094.jpg

P4020090.jpg



入れてみました!!!

s-P40300952.jpg → →  s-P4030096.jpg

他の生ごみも投入
s-P4040110.jpg

翌日、また投入
s-P40401122.jpg → → s-P4040113.jpg



初めの2週間は、規定量より少なめに入れて、
でも、毎日少しずつ入れてバイオ剤を育てるそうです!
なんだか生き物のようです^^)

良いバイオが育ちますように!!!


俺の!?!?
s-P4030107.jpg







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/407-4c17906e