2013-08-12 19:25 | カテゴリ:6歳
昨日まで福生では七夕祭りが行われていました。
中学生の時は用もなく毎日行っていたけれど、大人になってからは
すっかり行かなくなってしまった^^;


昨日はあまりの暑さで久しぶりに川へ運動しに行きました。
ここの川は流れが急ではなく怖くないようで、意欲満々で入って行ける風流です!

s-P8110410.jpg

人も少ないので、ゆっくり遊べます。

はじめは貸切、そのあと釣りのおじさんと二人で貸切です。
風流は釣り人さんに向かって行って吠えてしまうんですが、
この方は笑顔で「大丈夫だよ~」って対応してくださって。
ありがとうございます

だいたい睨みつけながらも通り過ぎて行く方がほとんどなんです。
蹴られたり、怒鳴られるんじゃないかといつもヒヤヒヤです。
だって、凄い勢いで吠えたてるから


昨日魚が放流されたそうで、確かにたくさん泳いでました!
やさしい方で、上流と下流をお互い交互に楽しみました




最近の水遊びの友!もらったガァコは大好きおもちゃ
これは、ちょうど取ってくるのに咥えやすいし、色も見えやすいので
マカロンと並んで二大好物です
s-P8110429.jpg

休憩中に川を見ながら「クゥーンクゥーン」と鳴いているので
何かと思えば、小さい鳥に向かって追いかけたそうにしてます。
ホントどんだけ鳥が好きなんだか!?!?

そういえば、川に自らおもちゃなしで入って行ったのは
鴨さんを追いかけてだったっけ!!


今となっては、ガァと鳴くおもちゃはかかせません。。



この間は入るのに躊躇していた場所からもジャーンプ!とまでは行かないけれど
エイヤァっと入ってマカロンを取りに行けました^^)

s-P8110420.jpg

s-P8110421.jpg


そんなで遊んでると、足元近くにちっちゃいカエルさんが陸に上がろうとしてるところを発見。
そこに、風流が戻ってきてバチャバチャしたとたんになんとそのカエルさん、

ビヨーンと、伸びて水面に浮かんだまま動かない・・・

えっ!?死んだふりしたー!?!?
と思って一人で笑いながらも、カエルってそんなことするーーー!?と独り言。。。

風流は全く気がつかないのでおもちゃを投げろ!と催促して足もとに。。
カエルさんがどうするのかそのまま見守り、あんまり動かないから
本当に死んでしまったのか心配になりました。

s-P8110434.jpg

取りあえず、風流を遠くへ行かせ、カエルさんを陸方面へ移動させ、
しばらく放置。。すると元気はないものの動いた。。
そして、ちょっと目を離したすきにどこかへ行ってしまったので取りあえず
ホッとしました。
ビックリして仮死状態になってたのかな?????


その間、風流は全く気付かずに楽しく遊んでましたとさ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/395-20915f20