-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-05 12:06 | カテゴリ:ひとりごと

AC(アニマルコミュニケーション)の勉強会でのこと。。。


「一緒に暮らしている動物と似ているところ」
「似てないところ」
「教えてもらっていること」
「教えていること」




動物を見つめなおす時間がありました。

それは、自分が見えてしまう時間。

だって、、、まるで鏡のよう。


「よく、飼い主にそっくりね!!」
とか、
「おんなじ~!!」
とか。
言い合いますよね~


s-DSCF4215.jpg




なんかね~、どうもネガティブな面ばかりが浮かび・・・

”ポジティブ~、ポジティブ~”
  ”あるかな~、なにかな~”
と考えましたよ~

”順応性がある”
とか
苦し紛れに”白い”とか、とかぁ!?!?


はぁ、ネガティブな似てるところいっぱいある気がする。。。





でね、先生が言うには

1頭目のこは自分と似てる子が多い → 一緒に成長していく!
2頭目のこは自分と反対の子が多い → それを「受けいれること」で成長していく!

ことが多いんですって!
(7へぇ)
まあ、ご夫婦で面倒みている場合はやはりどちらか寄りになるそうなので
また違うみたいですが、、、





私は、わんこはまだ風流しかいないけれど
うさぎで当てはめると、ふぅむ。

①らんらん → 確かに似てたかも!
         ②Jen   → 反対だ! なつっこくて可愛かった。
③Marron → やや懐っこかった!
             ④Sera  → おおお、らんらんより警戒心の強い子だ!

s-IMG_0114.jpg

s-jen2.jpg

s-DSCF0709.jpg



なんですよね~


そう考えると、次に一緒に暮らすわんこも楽しみです♪
いつになるかわからないけれど、
きっとその時の自分に必要な波動の合う子に巡り合う・・・




「相手を変えるには、自分が変わればいい!」
深ァいぃ?????

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/352-ced74d81
