-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-19 22:42 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
風流 7.7kgに減量成功しました!
足の為にも、そこんとこは愛情ゆえの厳しさで維持していくからねっ
(自分には!?って突っ込まないように。。。)





今日は、スウェーデン式ドッグマッサージスクールの
「フォローアップ研修」と「特別講義」があったので
風流を連れて行ってきました。

s-PC190339.jpg


ザ・ギンへ

フォローアップは、自分でやっている施術がナァナァになってないかの確認です。

s-PC190340.jpg


遠くは、広島、大阪などからも先輩方が勉強にきていました。
せっかくなので、
風流のカラダも触っていただきました^^)

そして、実際の施術の経験など
色々なお話も聞けたのでとっても勉強になりました。

s-PC190341.jpg

風流も優しい皆さんにマッサージをしてもらって
気持ちよかったようです




フォローアップの後は、アリス動物クリニックの廣田院長の特別講義です。

今日は、「動物のがん治療に対する講義」でした。

人間と同じく犬も「腫瘍疾患」が増えているそうです。

廣田院長は西洋医学の他にも動物のためオーナーさんの為
何ができるかを常に考え、日々色々な可能性を模索、提案され、治療されています。

病気だけを治療しても、根本的な解決に繋がらないことは
人間でもよくあることです。
逆にそれが副作用として苦しめらてしまうこともります。

なぜ病気になったのか?原因を突き詰め、
カラダに負担なく、よりよい状態にするということも並行して治療されています。

悩みを持つ飼い主としては、とてもありがたい方針ですよね!

なので、ほかの病院でお手上げだと言われたオーナーさんも多くいらっしゃるそうです。

たとえ病気であっても、その子が少しでも楽にいられるように。
皆そう願って。



色々な話を聞けて、とても勉強になりました。
久しぶりに、たくさん字を書いて、頭をフルに使いました




風流、健康でいてくれてありがとう!
それが一番嬉しいことなんだよね^^)

これからもよろしく~
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/327-7b4a9b15
