-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-13 21:00 | カテゴリ:競技会
本日 風流7.3kg


チームテストは

「40」点でした (K先生ごめんなさい)

内訳は・・・

脚側★13点  歩行中の停座★8点  歩行中の伏臥★呼び寄せ、14点

休止×××5点


もちろん、合格(=永久)が目標なのですが、45点以上での合格を目指していました^^;

終わってみれば、40点・・・・

なぜってそれは休止でやっちまったからなんですが、、、

、、、ばかりの反省会。。

それでも、脚側は前回より1P↑ということで、ポジティブに自分を慰めました。


そして、先日届きました。

DSCF3562.jpg

こんな、Silver Card!?が送られてくるんですね!!

DSCF3564.jpg

「永久合格」・・・ホッとする言葉!!!!!

でも、私の挑戦はまだまだつづく~~~


~~~回想~~~

後組みだったので、先に休止でした。
少しでも匂いを嗅がないように、微妙に位置をずらしたところに座らせ、合図を待って離れました。
でも、すぐ匂いを嗅ぎ始め、集中しない状態に。。。
声をかけたけれど、やめなかったので何の躊躇もなく一目散に風流の所へ。。。
、、、ハイ、皆さん、ここで気づきますよね!
犬の位置まで戻ってはいけない事を、、、
テストの間が空きすぎて、というかすっかり頭に入ってませんでした。
きっとジャッジのW先生も目が点になった事でしょう!!(あまりにも私の躊躇のなさに^^;)
最後の総評の所で言われて初めて「はぁ、ぁ、、、」となりました。
W先生、お情けをありがとうございました。

再度離れ、次に気にしていた事は、「キャンキャン」吠える事。
残念ながら、吠えました。5分たったところだったんですね。
頑張ったとは思いますが、やっぱり啼いたらだめです

あーーー、なんで本番形式だと吠えるんだ!!!!!?????


気を取り直して、脚側・・・
最初の出だし!が肝心なのにフライングさせてしまいました。
こちらをほとんど見ず、顔が下を向き、匂いを嗅いでるように終始見えたので
ずっと声をかけてました。
総評では「好感のもてる脚側でした!」と言われましたが
私の中では「そうかぁ?半分近く匂ってた気がする」と落ち込みました。

でも、13点
減点は、反転ターン、90度の時の遅れ部分、指示なし停座がずれていた、とのこと。

次回はここを修正し、15点を目指します!!



歩行中の座れ、は私が戻る時に風流を勘違いさせてしまい、2歩前に出てきてしまいました。

歩行中の伏臥はまずまず、呼び寄せ時の座る位置が減点でした。


終わったところでまたやらかしました^^;


なんとか最後までたどり着き、「終わった!!頑張ったね!!」と風流を誉めていたのですが

リードをつけない状態でやってしまった、、、興奮させすぎ・・・

そしたら、スイッチが入ってしまい、バカッ走り

休止中の相手方はまだワンの所まで戻っていなかったのですが、気づかずに、、、

ヤバヤバーイ、なんとか止まってくれ~、相手の方には行かなかったのでぎりセーフ!?!?


苦笑いしながらジャッジのもとへ行き、「すみません」というと

やや笑みを浮かべ「いいえ~」といわれ

ちょっとホッとした私でした。。。(トホホ)


あ~あぁ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/220-1c10bffb
