-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-13 21:03 | カテゴリ:東日本大震災
4月8日、2日目

この日は、今まで御世話になっていた仙台市内のお宅から石巻への引越しと

前日にレスキュー依頼のあった南三陸町へ行くことが最優先事項になりました。

DVC00065.jpg


朝は、仕分けを少しやってから、車に物資と、引越し先に張るテントなどを積み込みました。

南三陸町、TVニュースで毎日聞いている地名。

この日、車は3台でした。

海辺に近づくほど、瓦礫の山々。TVで見た光景がそのままありました。

木造の建物が多かったのか、ほとんど何も残っていません。

でも、津波が及ばなかったところの建物はそのまま。

境界線があまりにもはっきりしすぎていました。

志津川周辺を端からぐるっとまわりました。

この辺りの方は、小さな避難所?建物が無事だった民宿、お寺などに避難されていました。

皆さん、大きな避難所にいないせいか

「家ごと流されてなんにもないので助かる」などと言っていただきました。

フードはもちろん、必要なものすべてを選んで持っていっていただきました。

老犬も多いようで、フードは柔らかいものが人気がありました。


夕方になってしまったので、石巻のベースキャンプ地へ向かい

現地の獣医師会の先生達と合流しました。

DSCF2742.jpg

テントを張る時間がなく、この日はまだ使用されていない動物のシェルター用に建てられたプレハブに

泊めていただきましたが、私は車中泊しました。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/194-eeff45f7
