2011-03-10 21:33 | カテゴリ:3歳
2日目

お天気は良くて、どうしようかと予定を考え・・・


午後は庭の掃除(枯葉がすごいことになっていたので)をすることにして

まずは、平日にやっている朝市!?とやらへ出かけることにしました。


朝市はJAがやっているもので、そんなに大きなものではなく

地元の方々がパラパラと買いに来ていました。


お野菜・ミカンが数種類あり、とっても安いです。。

母も「安いわ~」と白菜、みかんなどを購入してました。


その後、駅前のお店も散策。

少し、稲取の町をお散歩しようと歩き、、、

道をちょっと入ったところにあるお寺?へ行きました。

IMG_5889.jpg 

IMG_5891.jpg 

IMG_5901.jpg



そして、道路にちょこちょことこんなものが目に入りました。

IMG_5883.jpg 

IMG_5902.jpg 

IMG_5905.jpg 

街の至る所につるし雛が飾られいて、可愛い雰囲気。

ちょうどこの時期は「つるし雛祭り」だったので

会場の一つへ行ってみることに。。









稲取の海岸沿いにある館へ。

IMG_5919.jpg

IMG_5913.jpg



IMG_5925.jpg 


ワンコは入れませんでした・・・

IMG_5927.jpg

IMG_5930.jpg

IMG_5933.jpgIMG_5935.jpgIMG_5936.jpgIMG_5937.jpgIMG_5942.jpgIMG_5945.jpg IMG_5952.jpg

IMG_5947.jpg IMG_5950.jpg IMG_5951.jpg


この飾りには一つ一つ意味があって、おばあちゃんやお母さんたちの愛情がこもっているんです!!

以前にも1度見に来たことがあるのですが

やっぱり素敵で、じーっくり見てきちゃいました。。



5月の節句の男の子版もあります。

IMG_5968.jpg

IMG_5967.jpg


IMG_5955.jpg IMG_5959.jpg IMG_5960.jpg IMG_5961.jpg IMG_5972.jpg IMG_5985.jpg IMG_5981.jpg
         IMG_5979.jpg IMG_5980.jpg



外で風流はお利口に待っててくれました♪

IMG_5996.jpg

こんなとこにも乗せちゃいました^^;

IMG_6008.jpg


帰り道にこんなものを発見し、、、

IMG_6018.jpg

買ってしまいました。

お味は微妙・・・

IMG_6024.jpg


こんな可愛い子も発見!!

IMG_6017.jpg

また、ぶらぶらと歩いて町を楽しみました。

IMG_6062.jpg

IMG_6041.jpg IMG_6044.jpg IMG_6042.jpg



IMG_6063.jpg

IMG_6066.jpg

IMG_6072.jpg

DVC00018_20110309222253.jpg



帰り際には、ちゃんと風流といつもの所で遊んでね!!

DVC00016_20110309222252.jpg

DVC00009_20110309222252.jpg 


この日も結構歩いたなぁ~












管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/179-0d83800b