2009-07-04 22:47 | カテゴリ:agility lesson
7月4日(土) くもり のち   

今月から暑くなるのを見越して8:00~のレッスン

今日一緒に頑張ったのは

アンディ(元気元気!)
IMG_3830.jpg

小鉄(かわいい!)・・・ちょーーーカメラ目線!!さすが!!・・・で、もういっちょ
IMG_3832.jpg IMG_3834.jpg


始まる前のランでは、アンディが気になってしょうがなかった風流。
アンディママに「ふうちゃんが吠えてるの初めて聞いたー」などど言われました。。
同年代の男の子は気になって吠えるんです。
でも、レッスンが始まると隣で 伏せ・待て 出来ました。。(成長!成長!)

今日の注意点は、
・スタート、障害の前で’「待て’をさせる」
・「活き良い良く走る」
・ドッグウォークの最後に「座れ」をさせる。(座る動作の自動化) ※あまり近づかないこと。
・「座った所からタイヤへの進入の指示を出す」
・モチを使い、テンションをあげたままスタート位置に戻る
を踏まえての練習でした。。

結果、まあ頑張りました  でも、
・ドッグウォークの上ではスピードダウン、あいかわらず周りをチェック! するし
・モチではあまり乗らずに、一緒に走って帰ってくるのがいいらしいし、、
関係の強化!・・・頑張ります。


で、最後にトレーナーの言葉
  「風流は頭が重いから、解ってて活き良い良くいかないんだな、
     バランスが悪くて転んでしまうのがあいつわかってるんだよ」
と、、、。

んんんーーー、妙に納得した私でした。
   (だって、全速力で走ってると良く転ぶんです、頭から)


改善策;下半身の強化


~そんな風流~
 レッスン前にトレーナーにご挨拶 (7ヶ月の頃から知ってるだけあって、大好きなんです)

IMG_3815.jpg IMG_3816.jpg

IMG_3818.jpg IMG_3825.jpg

IMG_3829.jpg



いい笑顔だねぇ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westie318fuuru.blog47.fc2.com/tb.php/15-e26f22d3