-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-24 20:44 | カテゴリ:ひとりごと

朝、車のナビが「今日は7月25日、カキ氷の日です!」って教えてくれた。
理由も教えてくれたらいいのに。。。




庭に植えてあるトマトが少しずつ赤くなってきました!
今年も2種類のミニトマト
風流も大好き

s-P7200328.jpg

s-P7200329.jpg



収穫しようと手を伸ばしていると・・・そこには

s-P7200327.jpg


ケセランパセラン
だと私が思っているもの。
もっと、フアフワな感じの時もあるケド。



これって知ってますか?
私は物心ついた時からなんとなく気になる物体で、フワフワと時々飛んでいるのを
発見しては「あーーっ、ケセランパセランだーーーっ!!」と
一人テンションになります

捕まえて、毛が折れると死んでしまう。と聞いた覚えがあるので
いつも、飛んでいくのをただ眺めているだけ
なぜか珍しいことに、この1週間ですでに2回は飛んでるところを発見してたんですが
そしてら、庭でも発見!しかも、止まってる~

でも、ほんとのところ実はその正体を知らなくて初めて調べてみました^^)  Wikiでネ
そしたら、これって


ケセランパセランは江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体である。
白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。
一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、
未確認生物として扱われることもある。




だって~
しかも、映ってる画像はこれよりもっとふわふわしてるけど、、、

でも、これって確実にたんぽぽの綿毛とはちがいますよね~
なんか生きてるっぽいし。。

なんかいろんな説があるけれど、めったにふわふわ飛んでるのを見れないので
ワタシ的には発見すると嬉しいもの!のうちの一つです
