2017-02-28 19:26 | カテゴリ:競技会
目がかゆい、くしゃみが・・・やっぱり花粉症かなぁ。な頃頃(>_<)
明日から3月、春?ですね^^)


大分たちましたが
2月19日は、OPDESの競技会でした!
いつものようにJPとAGにエントリー

結果は
PJP3・・・CRで2席
PAG・・・1ミス、順位は確認しなかったけど、、、


久しぶりの動画を載せちゃおう☆9歳の風流の走り


JP3



ハードル間が遠目のコース。
特に嫌な角度とかはなかったように思います・・・
①離れすぎず、②ガン見せず、③走行ラインを指すことを目標に臨んだ走りです^^)

風流はゆっくりなので目標を思い出しながら一緒に走ることが出来ちゃうんですが
いつも、つい②③は出来ないことが多い、、、

今回はゴールまでそれが出来ました!!!!!
結果、気持ちよく走ってくれたように思います^^)


AG3




JPから5時間の間が空いた1走。
身体が動くか、テンション心配したけれど大丈夫でした^^)

同じところを通るコースだったので間違えてしまわないように
何度もエアー検分。

タッチも練習で怪しかったので気を付けて・・・・・・・・・・っ
なのに!!!!!跳んだーーーーーーーーーーーーーーー
やってしまいました~
悔しい悔しい悔しい。



会場の公園はきれいに梅とか、河津桜とか咲いていたけれど、
高速の渋滞を考えて写真も撮らずに車へ、

なのに、、、事故渋滞にはまり疲れた帰路でした。。。
風も強くて、埃っぽくて、穴という穴が真っ黒!!!!!

帰宅して母から「汚すぎる、家に入れないで」と強制お風呂です。
疲れてるのに2匹は大変だけど本当に汚かった^^;


来月は秋ヶ瀬の2Days。
スヌギャンもあるので楽しみ。というか頑張る^^)
2日目は、急遽レジア場馴れのデビュー戦が決定!
約9年ぶりのビギナー☆はいかに!?!?
2017-01-26 20:37 | カテゴリ:競技会
年が明けて初めての競技会へ行ってきました~
1dayだけれど、前乗りして「食」と「遊」のお楽しみを満喫~♥



到着後、まずは目の前に広がる九十九里海岸を走って~

s-20170121_143231.jpg

s-20170121_143151.jpg





彩葉と引っ張りっこ遊び~

s-20170121_144224.jpg




ちょっとゆっくりしてから、合流して温泉→夕飯へ

s-20170121_192626.jpg

前回の白子の時に食べられなかった「天丼」を皆でシェアして食べました!
その他、白子の天ぷら、イワシの刺身&つみれ汁、ハマグリ、と盛りだくさんで
お腹いっぱいに^^)







翌日の日曜日は風流の出番!
JP3とAG3にエントリーです^^)

s-20170122_141831.jpg


今大会から、スタンダードクラスはバーの高さが変更
30㎝→25cm 、35cm、40cm、50cm、55cm、60cm と細かくなりましたが、、、
パフォーマンスミニクラスは変わらず20cm。
15cmとか10cmとか希望!!!






結果  両方ともクリーンラン☆
PJP3・・・2位
PAG3・・・9?10位? 







今年の目標はクリーンランを積み重ねること!
何度もバーをかすりながらも凌いでゴールできたのでヒヤヒヤです^^;



そして、終了して近くにいた面々で記念撮影

s-20170122_151116.jpg






そうそう、地元のこの方たちにも会えました
ルースーレー家6走も一人で走る凄い方!

s-20170122_152001.jpg






レジアは今回もお勉強です。
エナンとじゃれ合う?

s-20170122_090727.jpg







来月も頑張ろーーー^^)







おまけ
s-20170122_152619.jpg
犬遣い現る!?!?
2016-12-20 15:50 | カテゴリ:競技会
12月17,18日は前橋でのアジリティ競技会でした。
17日の早朝にSAVAちゃんと出発~

1日目;スヌーカー&ギャンブラー
2日目;AG3、JP3

スヌーカーはやっぱりクロージングにたどり着けず・・・
あたし。何やってんだか
風流のテンションは良かったのにね

ギャンブラーはまあまあ、ギャンブルゾーンはなかなか難しい。。
練習したら出来るのだろうか?とも思うけれど、その練習がねぇナカナカ。。。



2日目のJPは気持ちよーく走れました!3席




AGはクルクル回すところが多くてうまく伝えきれず
風流のテンションが↓ってしまうところもあったけれど
バー落下はさせずにゴールできたのでよかったかな?



2日間とも風流の疲れも見られず、良く走ってくれました^^)

s-20161218_140723.jpg

s-20161218_140754.jpg


最後に彩葉(いろは)と記念撮影☆

s-20161218_141142.jpg


s-20161218_141154.jpg


してたら、ベテランアジラーがお茶目に参加
スペイン頑張ってきてください~


今回もレジアは勉強勉強

s-20161218_100419.jpg



2日目にルースーレー家が来てコイケル
レオン君を
メッチャ楽しそうにいい走りをしてました!!!

s-20161218_110812.jpg


今年の競技会はこれで終わり。
来年も風流と頑張れそうです^^)
レジアとも頑張れますように!
2016-10-27 19:33 | カテゴリ:競技会
おひさしぶりです~^^;
ブログにログインできなくなってしまっていました。。。

本日無事復活!!

すっかり間が空いてしまいましたが、直近の出来事をば。




この間の週末はOPDESのアジリティ競技会が千葉県の白子でありました。
我が家は久しぶりの競技会です。。(約10か月ぶり?)

s-20161022_161626.jpg


当日の朝?夜?出発し、目指すは九十九里近くの白子~
約2時間で到着し、タープやセッティングをして・・・まずは皆さんの見学~

我がペアは両日ともに「PAG3」のみの出陳のためのんびりです^^)

結果

1日目・・・クリーンラン(3席)
2日目・・・失格

両日とも、風流はとってもよく走ってました!
2日目は1日目よりテンション高く、検分で迷っていたところですっぽ抜けてしまい
指示が出来ずに、そのあとリカバリーも出来ずグチャグチャに。
そこまではとってもよかったんですけどね^^;



さらに、風流が1走で時間があったので、「レジアの社会化」に励みました。
1日目は、チームテストもやっていてコイケルの「レオン君」が受験していたので
応援&近くで見学~

2日目は、ブラブラ~っといろんなところを一緒に歩いたり、留まったりしました。

もちろん、砂浜で遊んだり、芝生で遊んだり、テントで遊んだり・・・
どこでも、比較的落ち着いてたかな?



終わって、みんなで海辺で撮影♥
風がすごくてか、顔が・・・

s-20161023_143040.jpg

s-20161023_143021.jpg
サーフィンの大会をやってました。


久しぶりのエナンとも絡むことが出来ましたよ~

s-20161023_143600.jpg

s-20161023_143721.jpg


さらに、食事に行きました!

s-20161023_155731.jpg

いわしづくし丼~とはまぐり。
美味しかった!!!

s-20161023_160806.jpg


来年あたり、また白子開催あるかな~???
次は「天丼」食べよーーー

2015-10-12 18:30 | カテゴリ:競技会
風流  7.9kg↑ (>_<)
レジア 7.2kg↑ (^・^)

連ちゃんの休日というものがなくなって早1か月。。。
就職した先は土日休みだったので、こんな生活は初めて。

新しい仕事も始めたばかりなので我儘は言えず・・・
アジシーズン突入の最初は2DAYS・・・
10/3土曜だけの参戦となりました!!

土曜日はスヌーカー&ギャンブラー、とAG3の計3走です^^)

20151003_140006.jpg
 
風流、お疲れ様~ の様子です^^;
この日はけっこう暑くて、なかなかテンションあげられず。。
桶もってくなんて考えなかったわ・・・


そして、レジアも社会勉強に連れて行きました^^)

20151003_135956.jpg

風流が落ち着いたところでテントに連れて行き「ケージIN」
最初は鳴いてたけれど、だんだん鳴かなくなり、私がいるとまた鳴く・・・

 
「コイケルに魂を売った~」とある知人に言われましたが(もちろんテリア飼いね
違いま--す

魂はテリアにずーっとありますので!!
浮気でもなく、両方!!!
だってかわいいんだもの♥



と、いうことで結果は。。。

コースを間違えずに走れました!私が(^_^メ)
AGはハードルを落としてしまいCRならず・・・
スヌギャンはルールがまだよくわかってなく、実際に走って対応できるようになるしかない。。。

な3走でした。。

また、来月頑張ろう!!


おまけ、、、
夕飯の風景

20151012_183504.jpg
これが

20151012_183541.jpg
なぜかこの向きになり

20151012_183700.jpg
風流はご馳走様

なのに
20151012_183725.jpg
レジアは人の皿までしつこくなめる・・・

20151012_183746.jpg

はい、ごちそう様