-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-29 21:21 | カテゴリ:風流8歳&レジアパピー
日曜日、行ってきました!

2015年Westie Party☆inサマーランド

今年初めてのサマーランドでの開催。
競技会ともぶつからず、体調もgoodで参加してきました!
今回は、自分ではお店の出店もせず、
当日ゲームのお手伝いをする役目を仰せつかっての参加でした^^)

ここ数年はウエスティ300越えのウハウハなPartyです^^)

2015WP.jpg

が、なんと今年は400越え~すげぇーー

ちなみに最高齢は18歳の子だったかな?
風流も目指せ!20!!


レジアもウエスティの洗礼を受けに参加!
上手くやってましたよ☆

2015WP2.jpg


このPartyはかわいいウエスにいっぱい会えるだけでなく、
ウエスGOODSの買い物も楽しみの一つ。
ウエス飼いの人しかお店が出せないため、そのgoodsの可愛さとお得さといったら♥

お店を出していないため、久しぶりにゆっくり買い物出来ました!


楽しんでる間にちょこちょこゲームのお手伝い。
これまた、役得で^^)
というのも、「ダッシュトーナメント」という初めてのゲームでの持ち手役
だったのでたくさんのウエスティと触れ合ってしまえたのです^^)

約30mのダッシュを2レーンで競争。
30m先に飼い主さんが呼んでるので、合図があるまで犬をとどめておく役です!
これは得意!!
じらしてじらして~GOーーーーーーーー
みんな可愛かったです♥


そして、風流もゲーム参加!
エントリーしたのは・・・「待て待てゲーム」
10頭ぐらいで並んで、2-3m位離れて待たせます。
いろんな誘惑がある中、最後までその場を動かなかった子が勝ち!

なんと、風流頑張って1位でした!!!!!

待て待て2

待て待て1

待て待て5

待て待て4

待て待て7


来年も参加できるといいなぁ!!!
そして、同じ場所が近くていいなぁ!!!
2015-09-20 19:29 | カテゴリ:風流8歳&レジアパピー
ある早朝の風景

12.jpg

10_201509202019088c9.jpg

11.jpg



本日

風流 7.9kg
レジア 6.4kg

二人とも成長中^^;

風流は確実に運動不足。。
庭でもレジアがいる時は走らない。。。
「だって自分のペースで走れないから・・・」

レジアはここ数日で私もヒシヒシと感じるほど大きくなっています。
でも、顔はちっちゃいまま^^;^^;
(やっぱり私、大きい顔が好きみたい。。。)

顔が小っちゃいとちゃんと成長するのか不安です、、、



そんな
今日は、KLUBのEnjoy Day☆でした。

1_20150920201740f45.jpg
今日も私はお勉強♪(土も掘っちゃいます)


終わりころにはこの風景

5_2015092020174724b.jpg

6_20150920201901c71.jpg
ケージも小っちゃくなってきた^^;


そして、この子に会えました~~~
影のメインイベント~

Aさんちのエナン

2_201509202017434e2.jpg


初対面!!!
多分、じいちゃんが一緒!
アイライン、色素が濃くて、まだまだパピーっ毛のふっわふっわ。
レジアより2か月若い♥みんなメロメロ

3_201509202017464f7.jpg

4_20150920201744013.jpg


レジア嬉しそうに遊んでましたが・・・上に乗ったりするどうなの?っていう遊び方だし^^;
じゃれる遊びが出来ていないレジアさん。遠慮がありませんでした^^;


そして、久々にミシルにも会えた♥
7_20150920201905d70.jpg

ミシル、風流、お疲れさん!



2015-09-08 10:59 | カテゴリ:風流8歳&レジアパピー
なんだか、雨が多くて、肌寒くて、あの暑かった日はほんと?なんだったのだろう?
夏が一気に終わってしまった感のある今年。
あんまり川に行ってない気がする。。。

本栖湖行きたかったなーーーーー



9月に入り、

動物病院での仕事はハードだけどとても勉強になり動いてよかったと思える日々。
レジアと、風流はお留守番が増えてしまってゴメンネ、だけど。
休みの日にはたっぷりと!!!

人間の医療の世界(病院、施設)は分業が進んでいる(=当たり前)ので
ほかの分野の仕事はなかなか実践することはない。というか出来ない。
何をしているか大体は解っているけれど、やらなくてすんでいるのは本当に助かるし
やっていたら自分の仕事に集中できないだろう。
特にリハビリは患者さんとある程度まとまった時間、しっかり対峙しないと
患者さんにとっていいサービスは提供できない。
時間に追われてはいるけれど、ある程度まとまった時間は同じ患者さんに集中できるし
しなければならないサービスなんです!

あまり説明はされないし、世間的にはあまり知られていないと思うんですが
一人あたりの時間がちゃんと決まってるんですよ!


でも、動物医療はそこで働いている人(獣医・看護師)は何でもやらなければならない。
獣医さんはもちろん診療、手術、検査がメインですが、
看護士さんは、診療補助、手術補助、検査、薬局、受付、入院orホテルの子たちのお世話、その他(掃除・洗濯・事務)、リハビリ
etc.etc.etc
本当にたくさんのことを少ない人員でまわさなくてはならず
同時進行の仕事がたくさん。
通常診療が休みの12時~16時くらいは、休んでいるわけではなく、手術、入院の子達の検査など
結構忙しいのでした。

まして、自分から「痛いんです」とか「なんか変!」って言葉では教えてくれないので
観察が非常に大切。
言葉で説明してもわからないしね^^;

勉強、勉強、また勉強です。



前置きが長くなりましたが、、、、、

3


8月末の2泊3日、アジクラブの合宿に行ってきました!場所は菅平高原~
太郎館というところにお世話になりました。

風流、レジアは車中泊です!
レジア初体験、どうなることやらでしたが
とてもいい子で、鳴くこともなく、シッコ、ウンチはケージではせず。。。合格です!


3日間、本当に合宿でした。朝から晩までグラウンドに!
周りでやっているラグビー、サッカーの合宿の方達より朝早く、遅くまで
しかも、天気はの中、頑張りました!
大学のバレーの合宿よりある意味ハードだったかも・・・

でも夜は、みんなで気合入れたり・・・

6

大人な合宿。。。。。。。。。。



日中は、レジアさんとも時々遊んで社会科~
こちらのお姉さんにも遊んでもらいました!
今までで大人の中では一番相手にしてもらったかも^^)リーピョンありがとね♥

1

2






そして、合宿のことをFBでアップしたら、佐久在住の大学時代の友人から
「風流に!!!会いたい。。。」と連絡が入り、実現しました~

9


雨ということもあり、近くに犬OKのお店があったので行ってみました。
(レジア初ドッグカフェ!?)
5


さやか(友人)は3人の男の子のママ♥
皆いい子で、風流、レジアとも仲良く遊んでくれました。

4

8

11

10


あーーー、今日も雨でアジ練できなかったし。菅平がスゴイ前のようです。
仕事、天気を言い訳に、風流のオビもレジアの勉強もやれてない。。。。。
、、、と愚痴ってみる。
ヤバい感はありますが・・・・・・・頑張れ、私!!!!
2015-08-17 20:46 | カテゴリ:風流8歳&レジアパピー
風流 7、8kg↑  
レジア 5、1kg↑(この間お会いした時に、レオママさん曰く、8kgくらい?あんまり大きくならないと思うことでしたが、、、)


先日、お墓参りに行きました!
今回はレジア初です。

手が空かない時は風流に御盛をお願いしてみました。。

s-P8100329.jpg

s-P8100355.jpg

s-P8100356.jpg

s-P8100350.jpg

風流は期待に応えて、しっかり御盛係り。
ありがとうね^^)



その後はジョイフルホンダへ~
こちらもレジアは初カートです^^)

a.jpg

b.jpg

一度、私がカートから少し離れた時に飛び降りてしまい「ヒヤッ」としましたが
取り敢えず怪我はなく、良かった。
リードを短くくくりました。

c.jpg

私たちが、メガネを買っている間、二人は「お尻をひっつけ」て
距離が近まった?(風流が逃げられないだけか・・・)





そんなレジアさん、食べるのがモーレツ速い。
食べるというより、飲んでいます!

風流より量が多いのに、食べ終わるの一緒。。。
ゲップの音も大きいし・・・レディなのに。

ということで、早食い防止の食器を100均で見つけたので購入してみました。(右側)
左のは風流用に前から使っているもの。
ガッツ気は変わりませんが、やっぱり食べにくいようです。
ゲップも減りました!!

j.jpg


何でも食べる、レジア。
昨日の朝1回だけ便が緩かっただけであとは至って健康なお腹。

馬肉、豚肉、野菜、魚、果物。
少しづつあげていますが、どれも美味しい?ようです。
納豆も食べたな。
さすがクイケル^^)
2015-08-16 20:46 | カテゴリ:風流8歳&レジアパピー
この前のレッスン後には、プールに水を張っているところで
風流、レジアにちょうどいい深さで入らせてもらいました~

s-P8110361.jpg

s-P8110365.jpg

s-P8110367.jpg



そして、第2回、川遊びへ~

e.jpg

は、お腹が減った飼い主は朝マックです^^)
二人ともいい子でしたよ!

d.jpg


この日は、お盆休みに突入していたので、数家族がすでに川に。
でも、奥の方は貸し切り・・・・
と思いきや、日向ぼっこをしている男性が一人。

その人が水浴びにと、起きだして動き始めると、二人とも気になるらしく
風流はワンワン、レジアはキョドってました。。

g.jpg
おしりを引っ付けて・・・怖いんでしょうね?
まったくおじさんは私たちを無視して、自分の世界にいました。



そんな中、休憩中の暇なこの子は初の枝遊びを始めたり・・・

f.jpg

おろしたばかりのシートをひっかいたり・・・(>_<)

h.jpg

全然、じっとしていない。。。


この日もちょびっと泳いだんですが、川の流れがあるところはやっぱり焦るらしく
油断できません。。でも自分で行っちゃうんですよね(>_<)
おもちゃがなければ奥には行かないんですが、
おもちゃがあれば躊躇せずに取りに行きます。。^^;


風流にくっついて動きます!

s-P8110383.jpg

s-P8110384.jpg

風流はちょっと迷惑そうだけど、唸ったりはしません。
おもちゃは、すぐに譲ります・・・^^;







