2015-03-06 19:41 | カテゴリ:7歳
先週の週末から、母方の親戚達で伊豆へ行ってきました!
やっぱり小田原まで約1時間と楽ちんな道中デス

まずは、向かう途中で小田原で昼食。

20150301_124041.jpg
また、いくらです^^;

梅を見ようと思っていたけれど、生憎ので取りやめて宿へ。。。
初日は箱根に宿泊。

20150301_142351.jpg

食事もお風呂もとてもよかったです!
なんと、全館床暖房が利いていて暑いくらいでした。

20150301_180223.jpg

20150302_062215.jpg

翌朝、車中泊をしてもらった風流のお散歩の時に記念写真を。

20150302_061602.jpg



2日目のメインは「河津桜
とてもよく晴れて、暖かくなりそうとのことでしたが
満開ということで、渋滞をさけるためにも「修善寺」経由で時間をズラシテ行くことに。

20150302_112908.jpg

初修善寺かな?
おみくじひきました!
「末吉」・・・色々な事を「しばし待て」って感じで書かれてました

s-P3020065.jpg



庭園には犬NGだったので近所の「竹林の小道」を散策。

s-P3020069.jpg

s-P3020076.jpg




お昼はさっくりとおそばです!
20150302_130545.jpg



そして、いざ河津へ~

20150302_155147.jpg

20150302_155410.jpg

20150302_171029.jpg

20150302_162002.jpg


ココでも中国のかた?多かったです!
それと、自撮り棒で撮っている人!!
犬連れも毎度ながら多い。

20150302_163342.jpg
珍しいみかん。名前は忘れた^^;


そして、この日は稲取へ~
叔父の作ったビールや、美味しい焼酎のミカンジュース割などをいただきました。

エアコンが壊れていて、ファンヒーター&こたつで何とか凌いだけれど
皆さん大丈夫だったかな?



最終日は、稲取の「つるし雛」を見て、足湯に入る人もいたりして
最終目標の「熱海梅園」に向かいました。



途中、グランパルによって久しぶりにドッグランに入ってみると、、、

20150303_122719.jpg

芝♀ちゃんにくっつく♂二人・・・・・


でも、この芝ちゃん全然怒らず、嫌がるけれど離すと逆に誘ってきたりして^m^
いい子でした。。




ここでのお昼は
20150303_123433.jpg
ポークカツをがっつりと頂きました^^)美味しかったですよm


熱海へは時間通り到着

20150303_144158.jpg

20150303_143938.jpg

20150303_143855.jpg

ボランティアのガイドさんにお願いして色々お話を聞きながらの鑑賞
今年は1週間ほど遅れたとのことで丁度見頃でした
天気がイマイチだったのが惜しい所


ここで今回の旅は終了
久しぶりに、叔父叔母たちといろいろな話をして楽しい時間を過ごしました。

20150303_165453.jpg















2015-03-04 19:29 | カテゴリ:7歳


s-P2280050.jpg



先週末に友人のホームパーチィに行ってきました!
テーマは「カキ」です☆

s-P2280052.jpg



毎度感動しっぱなしの美味しいお料理の数々

s-P2280051.jpg

s-P2280053.jpg

s-P2280055.jpg

私のリクエストに答えて作っていただいたパスタ~
今回は塩!


そしてデザートは珍しいピスタチオのケーキ。。。

s-P2280056.jpg


そして、なんと今回はお二人の結婚記念と誕生日をお祝いしました!

s-P3010059.jpg


おめでとうございます♥
いつまでも素敵なお二人でいて下さいね~




話も弾み、楽しい楽しい時間でした!
我が家、犬の写真はこれのみ^^;

s-P2280054.jpg
2015-02-19 20:19 | カテゴリ:7歳
あっという間に2月も半ばを過ぎてしまった・・・

今日はレッスンへGO



そこには、、、なんということでしょう!

s-P2190030.jpg

素敵な光景が完成していました~

H工務店(マロパパ)による素敵な空間が出来ています。
何日もかけて作業されていました。。

天気のいい時はここにいると足元も寒くないし、ポカポカ気持ちいい~
どんどん素敵なお花Green達に彩られていきます。

s-P2190029.jpg

オリーブいいなぁ。
うちも欲しいなぁ。



フィールドもよく見渡せるし、ぶら下がって身体を延ばしたりもできるし^m^
ほんとに居心地がよくて、まるでカフェのよう^^)



レッスンはというと、、、
自分のレッスン以外にも他の人のを見学させてもらってとっても勉強になった。。

集大成のJAPAN GPは5月
笑顔で終われるようにしっかりしっかり頑張ろう!


2015-02-12 20:26 | カテゴリ:7歳


今年は払沢の滝の氷結を見に行ってきました!

昨日のHPで氷結率45%だったのを見て期待を込めて・・・

s-P2120027.jpg

雪が残ってたけど、凍っててチュルチュルでした。


s-P2120010.jpg

これ着せると、ブルブルブルブル顔をよく振ります。。





s-P2120009.jpg

息をのむ景色、妖精がいるね!







滝に到着~
残念ながら、あんまり凍った感はなく。。
HPでは25%になってました。
でも、しばらく見つめてました。




s-P2120023.jpg

s-P2120022.jpg







途中にはイベント用なのか、氷のキャンプファイヤーが作られてました。

s-P2120011.jpg

s-P2120014.jpg

川に入っても冷たくない?ノーリアクションの風流




s-P2120016.jpg






ここ数年は100%=完全氷結になってはいないけれどいつか見れるかなぁ?
一昨年見たのは2月19日でした。
こんな感じ、50%↓↓↓

s-P2180045111.jpg

もう一回チャンスがあれば行ってみようっと!!
2015-02-03 20:41 | カテゴリ:7歳
昨日、悲しい知らせが届きました。
ご近所ウエスティのメイちゃんが1月30日に虹の橋を渡ったと。
近いのに久しく会っていなかったけれど、あまりにも急な知らせで
ただただビックリで。

脳腫瘍だったのとこと。
メイちゃんのご冥福を祈るとともに、お世話になったオーナーさんのことも心配。

実は、メイちゃんは風流の初めてのウエス友です。
いまはないHドッグランで見かけたのが最初。
その時風流と私はランのしつけ教室に参加していたのですが、
メイちゃんを見つけると、迷わず教室を抜け出して挨拶に行ったのです。

メイちゃんは走るのが早くて風流はいつも置いてきぼりでした。
楽しそうにラン中を走り回るメイちゃんの姿が思い出されます。

メイちゃん、頑張ったね。安らかに。。