2013-08-22 15:06 | カテゴリ:6歳
イチロー選手スゴイなぁ!
前橋育英おめでとう!初出場で初優勝ってスゴイっ!
久しぶりに高校野球を見た気がする^^



今日は久しぶりの雨、曇りで涼しかったですね!
水不足が少しは解消できるといいけど・・・


昨日はアジレッスンでした!
今年の夏は、暑い中でもなんとか練習で走ってることが増えています!
今まではほぼチンタラ~だったので夏場はお休みモードでした

2013-8-22 AGレッスン
(拝借;H先生いつも写真ありがとうございます。)





練習後、プールにも少し入りました^^
s-P8220477.jpg 

       s-P8220473_20130823212231478.jpg

s-P8220483_20130823212235332.jpg



s-P8220481.jpg 







その後、帰り道にある高麗川の川開拓へ!
この間のお盆時期の偵察の時には、家族連れが数組いましたが
この日は貸し切り~

s-P8220490.jpg 

      s-P8220491.jpg




奥の岩場は深い所もあり、川幅も広く流れもきつくなく
何より、水はまずまずきれい。。
もっと汚れているかと思っていたけれど、においもなくでした!

s-P8220492.jpg

s-P8220496.jpg


流れが緩いから、風流もジャケットなしでたくさん泳げました
いい泳ぎ場が見つかりました!!







2013-08-18 20:25 | カテゴリ:6歳
風流 7.6kg


今日も暑かったですね~
どこの川へ行こうかと思い、日の出にある川へ初めて行ってきました!
うちから車で約20分のところ。

どこの川も水量が少ないようですが、なんとかしっかり泳げるところがありました^^)
水も近所の公園の多摩川よりはきれい

s-P8180455.jpg


風流、どうかな?

s-P8180456.jpg


行ってみよーーー

s-P8180466.jpg

流れもゆるーやかでどんどん取りに入っていきます

s-P8180458.jpg


泳げる深さのあるところは、入り口が高くなっているところが多く
思ったところから出られないことも・・・
でも、上がったことろにはちょっとした草地があってテンション
でボール投げエンドレスでした^^)

s-P8180462.jpg


楽しかったね~
2013-08-12 19:25 | カテゴリ:6歳
昨日まで福生では七夕祭りが行われていました。
中学生の時は用もなく毎日行っていたけれど、大人になってからは
すっかり行かなくなってしまった^^;


昨日はあまりの暑さで久しぶりに川へ運動しに行きました。
ここの川は流れが急ではなく怖くないようで、意欲満々で入って行ける風流です!

s-P8110410.jpg

人も少ないので、ゆっくり遊べます。

はじめは貸切、そのあと釣りのおじさんと二人で貸切です。
風流は釣り人さんに向かって行って吠えてしまうんですが、
この方は笑顔で「大丈夫だよ~」って対応してくださって。
ありがとうございます

だいたい睨みつけながらも通り過ぎて行く方がほとんどなんです。
蹴られたり、怒鳴られるんじゃないかといつもヒヤヒヤです。
だって、凄い勢いで吠えたてるから


昨日魚が放流されたそうで、確かにたくさん泳いでました!
やさしい方で、上流と下流をお互い交互に楽しみました




最近の水遊びの友!もらったガァコは大好きおもちゃ
これは、ちょうど取ってくるのに咥えやすいし、色も見えやすいので
マカロンと並んで二大好物です
s-P8110429.jpg

休憩中に川を見ながら「クゥーンクゥーン」と鳴いているので
何かと思えば、小さい鳥に向かって追いかけたそうにしてます。
ホントどんだけ鳥が好きなんだか!?!?

そういえば、川に自らおもちゃなしで入って行ったのは
鴨さんを追いかけてだったっけ!!


今となっては、ガァと鳴くおもちゃはかかせません。。



この間は入るのに躊躇していた場所からもジャーンプ!とまでは行かないけれど
エイヤァっと入ってマカロンを取りに行けました^^)

s-P8110420.jpg

s-P8110421.jpg


そんなで遊んでると、足元近くにちっちゃいカエルさんが陸に上がろうとしてるところを発見。
そこに、風流が戻ってきてバチャバチャしたとたんになんとそのカエルさん、

ビヨーンと、伸びて水面に浮かんだまま動かない・・・

えっ!?死んだふりしたー!?!?
と思って一人で笑いながらも、カエルってそんなことするーーー!?と独り言。。。

風流は全く気がつかないのでおもちゃを投げろ!と催促して足もとに。。
カエルさんがどうするのかそのまま見守り、あんまり動かないから
本当に死んでしまったのか心配になりました。

s-P8110434.jpg

取りあえず、風流を遠くへ行かせ、カエルさんを陸方面へ移動させ、
しばらく放置。。すると元気はないものの動いた。。
そして、ちょっと目を離したすきにどこかへ行ってしまったので取りあえず
ホッとしました。
ビックリして仮死状態になってたのかな?????


その間、風流は全く気付かずに楽しく遊んでましたとさ
2013-07-24 20:32 | カテゴリ:6歳
先週は、久しぶりにこの子のお家へお呼ばれして行ってきました~

s-P7200330.jpg
むんちゃん
相変わらず、可愛い~


そう!むん家のホームパーティです!

s-P7200344.jpg

料理がお得意でストレス解消だというぽんさん&いつも面白いジジさん
そして、オドアモガブ家のあっちゃん、ふゆえちゃん
+途中からぽんジジさんの知人

のメンバーです♪


わんこ達ワラワラ~

s-P7200337.jpg
アモ・ガブ・風流・オド・むんちゃん(上段)




最後は酔っぱらうと!?謝まりまくるという面白あっちゃんも垣間見れて
とっても楽しいひと時でした~

s-P7200348.jpg


お料理はどれも美味しくて、きれいで、手際よくて本当に素晴らしい
車だったので飲めませんでしたが、そのぶんたくさん食べた~
久しぶりにお腹いっぱいいっぱいでした!
ありがとうございました~



料理、料理、、、どんどん遠ざかっている・・・
2013-07-19 14:59 | カテゴリ:6歳
風流 7.6kg ヨシヨシ


今日も早起き頑張ってレッスンへ!
(仕事の日より俄然早起き頑張れます

今日も暑い中まずまず走ってました~


そして、終わった後は新しく導入!?されたプールでひと泳ぎ~♪

s-P7190298.jpg

s-P7190299.jpg

大きくて、深くて、きれいなプール
足のつかないプールなだけに風流は出たい時にプチパニック

そして、尻尾が沈んじゃってます
後ろ足けれてない&お疲れぎみのSIGN
調子がいい時は尻尾がピーンと立って
クルクルクルクルまわって舵取りしてるんですが…

負担なく救出するためと、もう少し運動したかったので
この後ライフジャケットを付けてもうひと泳ぎ


レッスン後に川に行かなくてすみました。。
ありがとうございました~