-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-09-18 19:34 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
台風16号の動向が気になります。。
22日の秋ヶ瀬の競技会にAG3だけエントリーしてしまったので
天候を見て、走るかどうか決めたいと思います。


久々にフードの話題をば・・・

風流のフードはここ数年のメインはこれ!
時々、他のメーカーのも混ぜてましたが・・・

ウルトラ


ナチュラルバランスの「ホールボディヘルス」・・・
全年齢対応なので、レジアはこれを食べています。

粗タンパク質 23.0%以上、粗脂肪 13.0%以上、粗繊維 3.0%以下、水分 10.0%以下、カルシウム 1.2%以上、リン 1.0%以上、タウリン 0.05%以上、アスコルビン酸(ビタミンC) 20mg/100g以上、EPA&DHA 0.25%以上、オメガ6脂肪酸 2.5%以上、オメガ3脂肪酸 0.4%以上、可消化エネルギー率 92%

361kcal/100g



運動量が減った頃からは「リデュースカロリー」

レデュース


粗蛋白質 16.5%以上、粗脂肪 6%以上、粗繊維質 5%以下、水分 10%以下、オメガ3 0.3%以上、オメガ6 1.7%以上、可消化エネルギー率92%

306kcal/100g



9歳になり、単にカロリー減でこれにしてたのですが、検診で見つかった
胆嚢の胆汁ドロドロ傾向に伴って
アドバイスされたのが、「低脂肪フードを!」ということで見直すことに。

注目したのは「赤字」のところです!
今までの約半分の数字なので取り敢えずいいかなぁと思ってましたが

同じくらい低いフードも見つけたので、試しに買ってみました。


「ソリッドゴールド ホリスティックブレンド」

ソリッドゴールド


粗タンパク質:18.0%以上、粗脂肪:6.0%以上、粗繊維:4.0%以下、水分:10.0%以下、ビタミンE:250 IU/ kg以上、アスコルビン酸(ビタミンC):50 mg / kg以上、タウリン:0.05%以上、オメガ6:1.0%以上、オメガ3:0.75%以上、DHA:0.05%、

333kcal/100g

喰いつきはどれもよく、便も良好。
体重と、少し先の経過観察検査でcheakです!


我が家はこれプラス、「グツグツ煮」たものや、生野菜などなど
その時々でチョイ乗せしてあげているのでそっちを気を付けるべきかしら?

食べ物が身体を作る!ので日々の積み重ねで健康が得られればうれしいです^^)
2016-08-22 19:12 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
土日は、去年に引き続き
「ケーナインリハビリテーション」の講習に行ってきました!
(久々の勉強^^;)

!20160820_113515

!20160820_113504


去年は、概論、犬の躰の基礎、マッサージ、関節可動域ex。
今年は、評価としての関節可動域測定、水中トレッドミル。

!20160821_1335053.jpg


実習時間がまずまずあって、モデル犬もたくさん協力してくれるので
多くの犬を触って、勉強できました。

イメージしやすいように、立体模型をいろんな角度で撮ってきました!

!20160821_150859

!20160821_150823

!20160821_111357

来年はさらに運動療法のコースがあり、テストが、、、
今から楽しみです♪




二人は留守番ありがとう!

a20160822_190650.jpg

風流 7.8kg
レジア 8.9kg
2015-08-25 20:57 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
少し前からうさぎの「セラ」の様子がおかしくて、病院に行きました。
薬を飲んで少し楽になったようですが、もう8歳。
何があってもおかしくない年齢。
今までの子で一番長生きしています。
なるべく苦しまずに過ごしてほしい。



今月からいよいよ、動物病院でアルバイトを始めています!
やっと、start地点。
犬猫を中心に動物の生態、特徴、扱い方などをしっかり学んでいきたいと思っています。

そして、ゆくゆくは「動物のリハビリテーション」のみちへ~




そんな勉強の1つとして週末に「ケーナインリハビリテーション」の講習会に行ってきました。
step1-6まであって、順番に受けなくてはいけないので今年は1,2の受講です。

あ


講師は、オーストラリアの動物理学療法士のヘレン先生。
ということも受講の動機です!

う


概論や、マッサージは獣医や看護師さんが担当。
受講生はほとんどが学生や卒業生だったためかとてもわかりやすく話していました。

い


それにしても、若いってすごい。授業みたいで懐かしい感じ?
生の「ゲキオコ」を聞いてしまいました^^)

来年の受講も忘れずにしないと。。。

そして、現地に勉強に行くためにやっぱり英語かぁ・・・・・・・
2013-01-16 19:14 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
皆さん、自分ちの子がどんなことを考えているかって
時々!?だいたいはわかっていますよね!?
でも、分からない、不思議なこともいっぱいあると思います



今日は、AC(アニマルコミュニケーション)を勉強してきました。
といっても、1回目の導入ですが。


今まで、特に自分ちの犬・うさぎのこと、「何考えてるんだろ?」
とは思っていても それが分かるって特殊な事!?
のように感じていたし、自分には出来るのか??って感じでした。



最近ちまた?周辺でもよくACというものを聞くようになって
やっぱりどう思っているのか聞いてみたい!という気持ちが強くなり

近くでそれを学べる機会に恵まれたので、行ってみることに




色々お話を聞いてみて・・・
「自分に出来るのか?」って思ってたところがまず解ろうとしていなかったんだなぁ
と素直に思えました。



人間は、10%の健在意識と90%の潜在意識で生活しているそうです。
多分生まれた時はこの%も、そんなに差のないものだったんでしょうけど、、、
大人になればなるほど=子供の気持ちを忘れてしまうほど
決めつけ、思い込み、諦め・・・なんかが先行してしまうのかなぁって




私は、弄れてるし、疑り深いし、思い込みも激しいので
今まで、風流達が伝えてくれていた思いも無意識に
弾いてしまっていたのかもしれません。。。




どんな人間にも第6感は存在すると思うし、そこに磨きがかければ
いろいろなことを感じ取れる人間になるかも。。。
(実際嫌な予感がする・・・とかありますもんね!?)



そんな期待を込めて少し練習していってみようかと!



動物達は本当にPure
嘘も偽りもない・・・
飼い主のことをよく見てるし、気持ちを汲んでよく反応してくれる。

教わることも多いし、これからも教わりたい
よろしくねっ



yuu.jpg

s-IMG_0114.jpg

s-jen2.jpg

s-DSCF0709.jpg

s-PA020374_20130116202301.jpg 








そして、乾かしおやつ第2弾

s-P1160138.jpg

            s-P1160140.jpg 
s-P1160142.jpg

            s-P1160143.jpg



s-P1160145.jpg


風流7.8kg
最近、「勉強=オビ」練習でバコバコバコバコおやつを使っているため
体重が戻り気味なのが判明・・・

気をつけなくっちゃ!!

2013-01-11 23:37 | カテゴリ:ドッグケア・マッサージetc
今日は、レッスンDAY♪
そして、我が子のマッサージDAY



最近、「ステキな脚足」を目指して
再出発中!!
その為、風流もたくさん顔を見上げてくれているので
どうやらお疲れの様子で

いつもは首をやっていてもこんな姿勢に自らなることは
あんまりナイ・・・んですが、今日は早々に、、、

s-P1110086.jpg 

そこやって!と言わんばかりに
自然と、前へのびーーーーーーっとな。

s-P1110088.jpg

   s-P1110081.jpg

確かに、張ってるわぁ


前も、気持ちいいねぇ^^)

s-P1110090.jpg


後は、軽めに仰向け抱っこで胸、腹、足のケアをしてと。

s-P1110093.jpg

s-P1110103.jpg

カラダの内側がたーっぷりケア出来るので最近はけっこうやってます!







そして、ジミママに借りたこの道具で
「ステキな脚足」のための素敵なおやつを作成

s-P1110077.jpg

s-P1110078.jpg

どんな風になるかな?
上手く出来たら買っちゃうカモ

