2013-03-13 22:18 | カテゴリ:5歳
今朝はサクッと、近所に素敵なものを見に神明社に行ってきました!

歩いて行けるところなのに、お正月とこの季節にしかほぼ行かないんですが・・・

s-P3130045.jpg

s-P3130051.jpg

s-P3130072.jpg 

      s-P3130064.jpg



ぼちぼち人もいて、カメラを向けています。

s-P3130054.jpg




こんな紅白のメデタイ木も。

s-P3130073.jpg

s-P3130074.jpg

週末の秋ヶ瀬を祝福してくれている!?!?(ということに)



こんな梅の木もあるんですね~
s-P3130049.jpg


おーい、風流~
s-P3130050.jpg
はい、思いのまま???


こちらの社務所にはがいまして。。。
いつも大歓迎

s-P3130059.jpg
風流は、かなり素知らぬままなんですが・・・





毎年言ってますが、やっぱり桜より梅が好きかなぁ?
自分にない「気品」があるからかっ









おまけ


チョビ練習「臥せ・待て」もしました

s-P3130065.jpg

s-P3130070.jpg

s-P3130075.jpg



この後、レッスンへ~
すごい風にまたまた砂嵐。
昼間は暑くて、ちとダラダラ走りだったけど頑張ったね!
週末、頑張ろう!!

2013-03-10 18:09 | カテゴリ:5歳
風流 7.5kg 



ニュースによると、今日は観測史上最も早く夏日になったらしい。
でも、明日からは冬日に戻る?

この気温差、風邪に注意しなくちゃ




今日はJKCのアジリティの観戦に行ったんですが・・・

凄かった・・・なにがって

s-P3100045.jpg


途中から、凄い風が吹いてきて、なおかつ砂をはじめいろんなものが
舞い上がって前を向けない。
目を開けてられないし、重~い身体も飛ばされるし
やむ気配もなく、途中でさすがに中止になったかなぁ。。
(帰ってきちゃったので?ですが)

それまで全然風はなく暑かったのに、急変でした。


ほんと、すごかったねぇ。
あんなの初めてでした




↓風吹く前↓
s-P3100042.jpg

のんきに観戦中

s-P3100043.jpg
って、あんたすごいの付けてるよ~って思わずパチリ





で、早々に退散したので帰りにちょっと寄り道をしてきました
レッスンに行く途中に気になっていた川遊びできそうな場所!

s-P3100049.jpg

s-P3100048.jpg

水の綺麗さは秋川には負けるけど、なかなかいい場所発見!かも~。







明日は、東日本大震災から2年・・・
いろいろな思いがあらためて思い起こされます。
出来る事を!出来る時に!
2013-03-06 11:46 | カテゴリ:5歳
久しぶりのK公園♪
いったそばから”遊ぼう光線”を出しまくる風流^^)

そんな公園でやっと春を実感できる光景が。。。

20130305_155534.jpg


青芝になってきたんです!
まだまだ茶芝ですが、なんかうれしい♪

20130305_155632.jpg


なぜかみなワンが必ず用を足すであろう場所がとっても青々としてました

20130305_161934.jpg



そして、この間いただいた「ミニガーコ♪」
やっぱり、”ガーコ”がお気に入り♪

20130305_155843.jpg


よそを向いていても足でしっかりKeepしてるんですよね~

20130305_155854.jpg



いつもありがとう
いっぱい遊びま~す


この日、デジカメを持たずに行ったのでスマホ撮影なんですが
まぁー、ガラケーと違ってシャッタースピードの速いこと速いこと。。
私もこんな風に進化したいなぁ



明日から生活が少し変わります^^)


2013-03-01 19:57 | カテゴリ:5歳


今日から3月ですね(*^^*)

今月で震災から2年。
まだまだ、色々な問題は山積み!
時間がたつにつれどうしても忘れがちですが、忘れないことが何より大切な事のように思います。

自分に出来ることでこれからも関わっていくつもりです。




久しぶりに電車に乗って都心へ
ラッキーにも座れて寝ていたら、隣のおじさまが
ずっーーーと、ずっーーーと絶え間なく鼻を啜っているので寝れず、、、

花粉症?でもnoマスク。
かむわけでもなく、小刻みにずっと啜って大変ではなかろか?

私もいつなるんじゃ?と毎年気になっているけれど(* ̄ー ̄)




旅記録のつづきです。


最終日は、風はほとんどなく、でも寒い朝でした。

朝から頑張って掃除をしてから出発!


まずは人間&風流の運動にいつものところへ!

s-P2250399.jpg


まえからいろいろ工事をしてましたが、きれいに整備されて
ますます素敵なところになってました!

ふわっふわっな芝生の上で風流もテンションってバカっ走り

s-P2250400.jpg

s-P2250403.jpg 






s-P2250405.jpg

s-P2250408.jpg

景色もさいこーーー
こっちのコースは初めて歩きました。


s-P2250406.jpg

s-P2250414.jpg

後ろに伊豆七島も見えます




この後、稲取のつるし雛をサクッと見るつもりでしたが
明るいうちに帰るために帰路へ。
帰りは、三島経由です!
そう、それはこれを食べるため

s-P2250417.jpg
   s-P2250416.jpg



美味しかった~


で、こんなにおっきいも見れて
スイスイ帰ってきました

s-P2250419.jpg



贅沢な食事をありがとう、お父さん

2013-02-28 19:50 | カテゴリ:5歳

今日で、2月もおしまい。
やっと春の気配・・・暖かかったですね^^)
すでに暑くなるのを心配してしまう犬飼いです^^;




つづき・・・




2日目は、咲いてないであろう河津桜を見に。

朝から凄い風で、寒い。
おいおい、どうなってるの日本!


稲取の朝市へ寄ってから、下田方面へ~

せっかくなので近い河津より、南伊豆の桜を見に行ってみました。
(一昨年行ってとってもよかったので)

菜の花も一緒に見れますが、やっぱり今年は菜の花も遅いようです。

s-P2240267.jpg



に車を置いて菜の花方面へ向かおうとすると・・・
白い尻尾が見えまして・・・

なんと、やっぱりウエスティ

s-P2240245.jpg


そらちゃん、7歳の女の子。下田の方だそうです
小さくて可愛かった~

風流は最初、興味津々。

s-P2240242.jpg


そらちゃんは恥ずかしがってましたが、少し経つと逆転。
そらちゃんが積極的になり、風流は引いてばかり

s-P2240262.jpg


強風の中、たくさんお話しさせていただきました。
そして、桜の開花情報も頂きました。
ありがとうございました。


菜の花畑へ向かう途中、お約束の強風ショット

s-P2240264.jpg

s-P2240290.jpg

s-P2240279.jpg




そして、菜の花畑から戻って桜のメイン会場へ

s-P2240355.jpg


s-P2240291.jpg

s-P2240297.jpg

s-P2240296.jpg



試験木の数本のみきれいでしたがあとはまだまだ。。

来週、3月に入れば見頃でしょうか?

s-P2240323.jpg


川も強風で波がおこっていました。。

s-P2240335.jpg


s-P2240338.jpg





まあ、そんなしつつも少しウロウロしていると何やらいい匂いが・・・

s-P2240342.jpg



なんと、、、、

なんと、、、

P2240345.jpg


いのししさんが丸焼きに~


におにおしてたらおじさんが風流にくれましたーーー

s-P2240343.jpg


そこで、目の色が変わった本犬

100円でイノシシ肉を頂きました。 (人間がね)

そして、「骨はどうするんですか?」なんて聞いてみたら
おじさんが’ホイッ’とこれまた気前よくくれまして。。。

s-P2240347.jpg

ラッキーーーー

で、涎ずるずるの風流。。

s-P2240352.jpg


ありがとうございましたーーー
やっぱ南伊豆だね~


河津の桜はでビューンと見て回りました。
やっぱりまだまだ




お昼も美味しいお蕎麦をいただいて

s-P2240385.jpg 



そして、強風にもメゲズに海岸巡りをしました。。

s-P2240356.jpg

s-P2240377.jpg

s-P2240359.jpg



風流楽しいね~

s-P2240368.jpg

s-P2240381.jpg



2か所目ではなぜか波打ち際で怒り続ける風流。
ずーーっと走り回りながら「ザッパーン」の音に吠えまくり、海水をなめる。。。
そして、「カァーー、ペッ」とおやじのタン吐き!?を連発!!

一人でずーーっと運動?してました。
海水にも入ってるし。。。

1か所目では波が来たら避ける避ける、だったのに。。
なんだ???

「帰るよーー」と呼ばないと来ないし。。


で、汚れたので人間のも兼ねて犬の温泉があるところへGO

s-P2240386.jpg


だったんですが、冬場は犬の温泉はお休みだそうです。
でも、おじさんが「かわいそうだから」と言って人間の足湯のところで洗わせてくれました。

風流、今日はついてるね~



風流を洗った後、人間もすっきりしてから今日の夕飯へ。

美味しい海のものをたくさんいただきました~

s-P2240388.jpg s-P2240389.jpg
s-P2240391.jpg s-P2240394.jpg

他にも、金目のから揚げ、煮付け などなど・・・

御馳走様でした
美味しいものってほんと幸せになれますよね~





おまけ。。。

我が家にはないファンヒーターの前で暖をとる風流。
やっぱり、そこなのね~

s-P2250395.jpg