-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-09-15 16:00 | カテゴリ:agility lesson
本日レジアのオビレッスンでした。。
そこでやっちまったのです^^;

まずは、オビ練からスタート!

そのあと、少しはハードルトレーニング

「今日はこれで終わりにしましょう!」となり、
「あー、レジアをリードでつながなきゃなぁ」と
トレーナーとちょっと話してる間に後ろにあった「シーソー」の音が「ガッタン!!!」
として振り返るとレジアが驚いて横に逃げ走る姿。。。。

はい、もちろんトレーナーにも怒られたし、
私ももう反省。。。
レジアゴメン。

その印象で終わらせたくないのでトレーナーと一緒に
シーソー=おやつ 
をしばらくやって終わりましたとさ。。。。。

なんで乗ったことないのに乗るかなぁ。
あっ、パピーの頃に1回あるか、、、

目を離した私の責任。。。

s-20160915_091307.jpg




以下は私のlesson覚書・・・

☆オビ練

*意識をとってからスタートする!

1、脚側(左脚を意識して)
2、脚側2(右肩を左脛にくっつけて)
3、称呼(レジアとの距離)
4、称呼(気づかないうちのbody action)
5、「出来ること」をまだ当たり前に思うな!
6、成功体験>>失敗体験「ちがう」を強調しない、スルー

☆ハードル練習

1、1本跳ばせ
  クロス&バックの指示で→turururu
  タイミング、指示の手、呼び込む方向

2、リアでの送り出し
  薄く→だんだん厚く。
  送る手、迎える手の出す方向、タイミング、turururu
 送った後の足、身体の進む方向



私の中で「リア」は・・・?????

風流ではむかーしむかし、ナンチャッテ「リア」 をしたことがありましたが、
結局、必要のないハンドリングで、そのままやらずに約7、8年?

なのでめっちゃはじめてずくし。。。
でも、ちゃんと私が動くようにレジアは反応して失敗します^^;
すごいですね~、と変な感心^^;

レジアはリアが出来ないと困ることになるので頑張らねば。。

s-20160915_091706.jpg







2015-02-04 20:41 | カテゴリ:agility lesson
s-P2030003.jpg
昨日はこんな格好をさせられたよ。。



s-P2030001.jpg
鬼は外~



s-P2030002.jpg
福は内~




「まったく大変ねー」と誰かが言ったか言わないか!?!?



レッスンの方はすこぶる元気に走ってました!!

オビはちょびっと次のステップに進み、
アジは長い距離だったけど、足がもつれずに走れたし^m^
2015-02-01 21:20 | カテゴリ:agility lesson
今日から2月ですね!ハヤイデス。。。



2月は競技会が関東ではないので、じっくり練習月間です^^)

そして、調子もいいし、都合もあってアジ人生初?じゃないかっていうくらいの
怒涛のレッスン間隔?を先週より予定しました。

s-P1310354.jpg


木・土・火曜(明後日)

疲労なども考慮し、こんなに詰めてレッスンを入れたことはないんですが
ここのところの様子を見てやってみよう!と。

そして、今のところメッチャ元気に走っています!
気候もあるのでしょうが、いい感じです!
もちろん、それなりのケアもしていますよ^^;

自分でも今とても大事なところかなと思うので
しっかりと身に着けられるように頑張ろうっと。


まあ、こんなに詰めることは最初で最後かもですが。



s-P1310360.jpg

s-P1290336.jpg





昨日はKLUBの新年会(信念会)!もあり、今年の目標や
普段しゃべれない方々と楽しい時間を過ごしました!


今年の目標!

1、セミファイナルで素敵な走りをして、ファイナルでも素敵に走る!
  2、スヌギャンのルールを覚え、来シーズンは競技会に参加してみる! 
3、TTゴールドに向けて4回目を45点以上で合格する!


あーあ、書いちゃったぞ

s-P1240275.jpg

s-P1240268.jpg

s-P1240276.jpg
2014-07-24 21:27 | カテゴリ:agility lesson
今日は、東京34℃いったそうですね。。。
暑いのはいいけど、湿気はやだな^^;

夕方にはすごい雨、、、風流は家を守るべく興奮MAX
でも、ハウスに入れることで彼も落ち着くことが出来ます!よかった

最近新たに困ってるのは、配達の自転車に興奮すること。
あの、ガタンゴトンに突進していきます
一難去ってまた一難???


s-P7240097.jpg

今日のアジレッスンは、コンタクトの練習でした。
今まで風流はおやつの意識で手を鼻先に出してやっていたのですが
手はなしで「ランニングコンタクト」を目指すべく初めての練習ですね!

手なし、は久しぶりです^^;
だいたい私が前に先行すると追いつこうとしてタッチゾーンを跳んでしまってましたが・・・
そうではないことを教えていく。。。

今更ですが、がんばろっと。

s-P7240098.jpg
今日はさすがに暑すぎて、自らプールに近づいてった風流でした^^)




そして、オビ練の「脚側」はいろいろ試行錯誤。
風流にストレスにならない=でも素敵な脚側 を目指してレッスンを続けています。
 
「招呼」はだいぶ良くなってきました!

-------------------

暑いので恒例の川遊びへ
s-P7240105.jpg
s-P7240108.jpg

川の水量も減っていましたが、風流にはちょうどいいです!

s-P7240100.jpg
s-P7240112.jpg
ライジャケがないと、こんな風にだんだん下半身が落ちてきます。



ひとしきり遊んでいると、近所の中学生がワラワラ遊びに来ました。
その楽しい声にウーウー反応している風流。。。
s-P7240117.jpg

するとすると、男の子たち、橋の上からダイブ~
s-P7240120.jpg

すごい!!
どんどんやる子と、躊躇する子、まったく興味がなく魚を取っている子。。
いつもの遊び場のようで、深さ、岩の位置など確認しながら遊んでいました。。
ちゃんと助ける子も下でスタンバってました


風流は、ウーウー言いながらも我慢していい子でした。
帰り際にも興奮することなく歩けたのでGood
s-P7240122.jpg





2014-06-24 20:34 | カテゴリ:agility lesson
6-24.jpg

