2014-05-17 21:04 | カテゴリ:トリミング
とってもお天気の良かった今日、トリミング教室のThe Classでした!
(けして卒業することのない・・・する気のない、ともいう)

向かう途中で冬のような景色。。。
それは、、、この富士山
あまりに白くて自然に目に入ってきました
s-P5170118.jpg


到着すると、無駄な抵抗で入室拒否
s-P5170121.jpg



そして、台上へ
            
                  before   
s-P5170123.jpg
            

                  after
s-P5170135.jpg

いかがでしょうか?
頭ちっちゃくなりましたよ^^;
顔の毛が短くなると若返ります。いいなーーー


ご一緒はいつものメンバー
オドちゃん
s-P5170129.jpg

アモちん
s-P5170131.jpg

ガブリン
s-P5170133.jpg

そして、外からはお花の素敵な香りが~
s-P5170125.jpg

中には珍しいお色の母の日のお花が~
s-P5170127.jpg



ガブリンのお母さん、乙女ちゃんも登場!!かわいいーー
s-P5170136.jpg
ノーフォーク可愛いです!
先生のお家の子はほんとに表情が可愛い
大きさも色もお手頃?!
私がおばあちゃんになったら是非一緒に暮らしてみたい犬種です!


おまけ。
ふゆえちゃんにお土産をもらっちゃいました~
可愛くて使えないよーーー
s-P5170139.jpg

2013-08-11 15:18 | カテゴリ:トリミング
今週は再び猛暑!!!!
昨日は今年初、クーラーかけっぱで寝ちゃいました。


風流の毛が伸びるのが早くて、周りの方にも暑そうな見た目は良くないので
昨日はいつもより少し早めにトリミングしに行って来ました。

最近、口元だけでなく鼻の脇まで茶色で泥棒さん風情の
風流です


1_2013081114462576e.jpg 2_201308111446313fc.jpg



4_20130811144640988.jpg 3_20130811144635088.jpg

からだは抜けるギリギリまで、お顔も短めに!でスッキリ~ ^^)
スカートも短めで、アンダーも大分取りました。

今日は、からだの左半分としっぽ、手足、首から胸、お腹を自分でやりました。
先生に「良く出来ました」をいただきました(イエェーイ)


このまま伸びないでいてくれるといいなぁといつも思います。
でも、伸びる分抜け毛は少ないから、どっちをとるかですね~
先住犬は日本犬だったので伸びない代わりにごっそり毎日抜け毛
と戦ってましたから。。

p0000044-1.jpg
紀州犬@裕次郎です^^) おーい、ゲンキカ―イ?




ご一緒した皆も頑張りましたよーーー

オドちゃん
5_20130811150501e7f.jpg

ガブリン
7_20130811150511b87.jpg

アモち
6_20130811150505f65.jpg



先生、いつもありがとうございます~
2013-04-29 20:37 | カテゴリ:トリミング
風流 7.5kg


今年に入って3度目の風邪をひいてしまいなかなか治らず~
仕事&アジ練以外はオトナシク静養中の先週・・・
なのに年々、パッと風邪が治らなくなってきてます・・・

でも、土曜日はなんとか久しぶりのトリミング教室へ行ってきました。
前回は自分で家でやったけれど、やっぱり十分に取りきれずあっというまにボサボサになってました。

先週シャンプーする予定が風邪をひいて洗えず、究極にグレーテリアだった風流。。。
近所のおじさんにも「洗ってないなぁ!この犬種はきれいにしとかないとーーー」
なんていわれる始末。。。

before
s-P4270040.jpg

after
s-P4270044.jpg


あーーすっきりした

トリミングして体は少し綺麗になったものの、顔、手足はグレーーー
近日洗うぞ~
2012-12-05 19:39 | カテゴリ:トリミング
サボりにサボってボサボサだった風流。。

先週の土曜日にやっと、すっきりこん!になりました。

まるで違う犬のよう!?!?



s-PC010116.jpg




s-PC010133.jpg

s-PC010134.jpg

s-PC010136.jpg


あーー、スッキリだ!!!
顔まわりも直してもらったけど、大まかには誉めてもらえました


いつも、こんな感じでやってます!
(カメラに興味を持った先生が撮ってくれました)

s-PC010119.jpg




今日ご一緒したのは、いつもの姉弟

オド、アモ、ガブ

オド
s-PC010126.jpg

左側アモ(右は風流)
s-PC010138.jpg

ガブ
s-PC010122.jpg



と、ノーフォークの方々

s-PC010127_20121206223558.jpg

s-PC010131.jpg


その中の一人に好き好きされる風流。。。
でも、どうしてよいかわからず避けまくり^^;

s-PC010120.jpg


来年はひとまず卒業するぞーーーっ

2012-09-11 20:55 | カテゴリ:トリミング

感動の親戚さんに出会ってから向かったのは、トリミングクラス!

今日はお三方とも、ここから合流し一緒に向かいました。

なので、我が家の車始まって以来の多頭乗車!?!?



助手席のママとオドちゃんが気になるのか、ここからずーっっと動かなかった

ガブリン!

DSCF4341.jpg


ウロウロ探検して、結局は風流のケージの隣にいた

アモち!

DSCF4342.jpg


車に乗った瞬間助手席に移動した

オドちゃん!

DSCF4345.jpg



そして、先生のお家に到着し、レッスン開始~

DSCF4348.jpg


Before

DSCF4346.jpg

After

DSCF4356.jpg


やっぱり、お顔周り(特に顎下)を切りすぎてしまう。。。

先生からも「あとは顔周りが出来たら卒業だね」と。。。

顔、、、ムツカシイ