2011-03-16 20:03 | カテゴリ:3歳




ただいま福生地方、計画停電中。初の実施だ。

蝋燭の中で夕飯をとり、ラジオを聞いて過ごす父、音楽を聴いている母。
外に出たいと催促する風流。
しょうがないと付き合うと、ただの散歩、、うんちするかと思ったのに。

町中が真っ暗だ。
外のほうが月明かりで明るく、久しぶりに福生でも夜空の星が綺麗!
キャンプ道具で揃えたヘッドライト活躍!

夕方に計画停電があると実施される確率高いですよね!

それにしても、朝のGSの行列は凄かった。
本当に必要な人だけでそうじゃない人は控えないと。
政府がもっと強くいうべきだ。
でなければマスコミを使って。。
がんばれ日本!!
2011-03-11 22:31 | カテゴリ:3歳

最終日、

まきぴさんに教えていただいた南伊豆へ桜を見に行きました~

こちらは穴場ですね~

お花も満開、ではなかったけれど綺麗でした~

IMG_6087.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6132.jpg

IMG_6155.jpg

IMG_6186.jpg


お昼はお結びを持って行きました。

IMG_6133.jpg 
2011-03-10 21:33 | カテゴリ:3歳
2日目

お天気は良くて、どうしようかと予定を考え・・・


午後は庭の掃除(枯葉がすごいことになっていたので)をすることにして

まずは、平日にやっている朝市!?とやらへ出かけることにしました。


朝市はJAがやっているもので、そんなに大きなものではなく

地元の方々がパラパラと買いに来ていました。


お野菜・ミカンが数種類あり、とっても安いです。。

母も「安いわ~」と白菜、みかんなどを購入してました。


その後、駅前のお店も散策。

少し、稲取の町をお散歩しようと歩き、、、

道をちょっと入ったところにあるお寺?へ行きました。

IMG_5889.jpg 

IMG_5891.jpg 

IMG_5901.jpg



そして、道路にちょこちょことこんなものが目に入りました。

IMG_5883.jpg 

IMG_5902.jpg 

IMG_5905.jpg 

街の至る所につるし雛が飾られいて、可愛い雰囲気。

ちょうどこの時期は「つるし雛祭り」だったので

会場の一つへ行ってみることに。。






2011-03-09 21:28 | カテゴリ:3歳
結構前の出来ごとになってしまいましたが^^;

2月21~23日まで、母と河津桜を見に行って来ました。

まだ、早かったのですが、思い立って行ってみることにしました。

伊豆はやっぱり遠いので、2泊出来るとBESTです!

途中、いつものように伊豆マリンタウンで休憩&ランチ

今回はここで。

SANY9504.jpg

私は’金目丼’、母は’ちらし丼’

美味しかったです!

SANY9508.jpg

SANY9509.jpg


ちゃんとデザートも買いました♪

SANY9515.jpg 
2011-03-07 20:12 | カテゴリ:3歳
先日、シャンプーした翌朝

おはよーー、と体を撫でていると、、、

”ポロン”と何かが指に触れた・・・

えー、また脂肪腫!?と思ってよーくみると

赤黒い、、、ひょえー「ダニ」です。

しかもドでかい(゜_゜>)

SANY9612.jpg

SANY9614.jpg


ほんとにキモイ・・・

どこで付いたの?前日よーくとかしたのに。。

風流ごめんよ。。