-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-01-14 19:07 | カテゴリ:病気・怪我
昨日、風流を連れて病院へ。

胆汁の様子の経過観察です。

去年の健康診断のエコーで胆嚢にドロドロの胆汁があることが判明、
フードを見直し、服薬開始後3か月できれいになった胆嚢。
薬の効果を判定するため再度薬抜きで2か月、の本日です。

モシャモシャの毛をバリカンでカットしてエコーをあてると、、、
「きれいですね~」
と、先生。
私でもそれがわかるくらい、真っ黒にうつっていました^^)

「これならこのままでよさそうですね」
と、次回は3~4か月後にみることに。
その頃にはまた健康診断の時期なので忘れないかな?

風流、よかったね~
低脂肪フード、しかも、魚メインの食事で風流は万全のようです!!
そういえば、お口周りの茶色もすっかりきれいになって白犬に^^)
左耳の汚れも調子いいよね~
体重 7.35kg


s-20170113_163209.jpg




レジアさんも病院慣れのために連れて行きました!
看護士さん、先生にウマウマをあげていただいて
なーんにもせずに帰ってきましたとさ。。。
スポンサーサイト
2010-01-25 22:27 | カテゴリ:病気・怪我
1月25日(月)  体重7.8kg↓(もーちょい)

皮膚組織球種・・・その後

こんなになりました。
100125S.jpg

以前はこちら↓
1-12.jpg


ちっちゃくなってます!
赤さも軽減!
この調子で吸収されるようになくなっていくのかな?


肉球のひびわれは、あれから1週間もしないうちにくっつきました。。
2010-01-13 21:35 | カテゴリ:病気・怪我
去年の暮れに風流の左の舌の唇の所に赤いおできみたいなのを発見!

ちょうど毛に隠れているところなのでいつからあったのかは不明です

DSCF2433.jpg
(12月26日撮影)

風流も気にするでもなく、舐めたりもしていなかったのでんんーー?とそのままに。

1週間位して母が「病院連れて行ったら?」といいだしたので、病院に連れて行きましたら

「何歳でしたっけ?」
「だとすると皮膚組織球種の可能性が高いですね」
「2歳前後の若い子に多いんです」
「数ヶ月で7割くらいは自然に治ることが多いから様子見ますか?」
「組織検査をするには場所がね、口の周りだとちょっと大変かも」

ということで、悪性のものではないと!してひとまず様子見としました。

参考サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。